• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2926
  • 公開日時 : 2016/10/27 12:13
  • 更新日時 : 2016/10/27 12:18
  • 印刷

2016/10/26からメールが利用できなくなった(利用不可・受信不可・送信不可)

カテゴリー : 

回答

メールセキュリティ強化の為、10/26より送受信方式を変更しております。
 
iPhone/iPadご利用のお客様は設定内容をご確認ください。
 
1.ホーム画面で〔設定〕をタップします。
2.〔設定〕画面が表示されたら〔メール〕をタップします。(OS10)
3.〔メール〕の画面が表示されたら〔アカウント〕をタップします。
4.〔アカウント〕画面が表示されたら該当のメールアカウントを選択してください。
5.当該のメールアカウント画面が表示されたら〔詳細〕をタップします。
6.〔詳細〕の画面が表示されたら〔SSL〕〔認証〕〔サーバポート〕について
 下記のとおりに設定されているかご確認ください。

●SSL:使用しないを選択(緑の表示になっている場合は、ボタンを左側に移動させて白くしてください)
●認証:〔パスワード〕を選択
●サーバポート:110
 
 
 
 
添付ファイル : 
iPhoneiPad設定方法.pdf

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます